スポンサーサイト
ちょっと心配。。。
昨日からぴよんの尾羽が
茶色くなってます

なにかついてるの~??

画像拡大すると分かりやすいんですが。。。

ぴよんは全く気にする様子もなく、
普段通りです♪

が。。。
よごれではなく
血液っぽい感じ。。。

大丈夫かなぁ

ちょっと心配です




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ぴよんさん、大丈夫ですか???
心配です………。
でも、気候も暖かくなってきたし
ぴよんさんご自身がお元気そうで
少し安心しました。
水浴びして、すっかり真っ白尾っぽに
なりますようにお祈りしております。
気になりますね。

写真を拝見した感じでは、私にも血液の様に見えます。
尾脂腺の辺りに腫れや傷は無いでしょうか。
尾羽の近くの器官は尾脂腺しか思い当たらないのですが
ぴよんちゃんの身体に無理がなければ
一度小鳥の専門医に診て頂いた方が安心だと思います。
ずっと心配していたらpiyonaさんのお身体にも悪いですよ(^^)
換羽?
こんばんは。
ああ・・確かに血液のように見えますね。
換羽でしょうか?
私も・・・尾脂腺かな・・と・・・
そのあたりが換羽でツンツンして、それを突いたのかなぁとも
思ったのですが。
小さな体には数滴の流血も怖いですもんね。
ご心配が続くようでしたら、通院して診て頂いたほうが
いいかもしれません。
どうか、これ以上怪しい出血などありませんように!!
No title
v-521さってぃんさま。
こんばんは~♪

ご心配おかけして申し訳ありませんv-356

さってぃんさんがおっしゃる通り
水浴びしたら、きれいな元通りの
真っ白尾っぽになりました^^

さってぃんさんがお祈りしてくださったからですねv-238
ありがとうございます!!

これからもぴよんのこと
見守ってやってくださいませe-256
No title
よかったぁ(^^)
No title
v-521しさちさま。
こんばんは~♪

こころ強いアドバイスありがとうございます!!

どうやら尾脂腺ではなく
新しく生えてきた羽のようです。

本当は小鳥の病院に行くのが
一番だと思うんですが、
なんたって高齢なんで
少し様子をみようと思います。

ご心配おかけして申し訳ありません(^^ゞ
ありがとうございましたv-238

No title
v-521かあちんさま。
こんばんは~♪

ありがとうございます!!

換羽で、ツンツンを
突ついたんだと思われます。
よくあることなんでしょうか?

水浴びしたらきれいになったので、
少し様子をみようと思います。

ご心配おかけしました(^^ゞ
ありがとうございましたv-238













No title
v-521もこのははさま。

ご心配おかけしました。

どうやら?多分?
大丈夫かと。。。(^^ゞ

ありがとうございましたv-238
プロフィール

piyona

Author:piyona
ぴよん(10歳白文鳥♂)と飼い主の
何でもない日常です♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
お気に入り
piyona*s small room
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター 
