ひとりごと。。。
あの大きな地震から
もうすぐ3週間になろうとしています。。。

今思い出しても泣きそうになるくらい
怖い怖い経験でした。


いつものように、ぴよんと二人、
のんびり、まったり過ごしてた金曜の午後。。。

テレビ画面が急に変わり
東北地方に大きな地震が。。。
と言ったとたん
生まれてはじめて経験した
あのものすごい地震が来ました。

とっさに鳥カゴをソファーに運び
ぴよんと二人
揺れがおさまるのを
ひたすら待ちました。


本震も怖かったけど
それからの余震の大きさと数が
はんぱじゃない!!

交通機関が、全てストップ
だんな帰宅出来ず。。。(泣)

いつ来るともわからない
余震の恐怖と戦いながら
ず~っと泣いてた。。。

まさかあの地震が
こんな大災害をもたらすなんて
思ってもいない夜でした。。。



そして今日は
余震も少なくなり
エレベーターにも
やっと乗れるようになった。



まだまだ被災地復興、原発問題。。。
いろいろあるけど。。。



1日でも早く被災された方々が
元の穏やかな生活に戻れることを
願っております。

















今年もよろしくお願いします。
夕方だんなの声に
「な~に」??と、にこやかに答えた。。。

。。。ぴよんに話しかけてたんだぁ。。。
私の、にこやか返して~~

こんな3人ですが 、
今年もよろしくお願いしますm(__)m
ひとりごと。。。(ランチよりも)
昨日、お絵かき仲間5人で、
こちらにランチにお出かけしました^^

頂いたもの全ておいしかったし、
お庭もすてきでした
そして何より、楽しかった~。。。

でも。。。
頂いたお料理より、
超~楽しかったおしゃべりより、
わたくしには、得るものがありました


お仲間の1人が、腰痛が治ったと!!!
ちょっと遠くて、
ちょっと怪しげですが(笑)
一度行ってこようと思ってます。

わたくしが、治った暁には、
こちらで、ご報告いたしますね(*^^)v

ひとりごと。。。(再会)
先週20数年ぶりに、
会社勤めしていた頃の先輩にお会いしました。
もちろん女子です(笑)

最後に会ったのは、たぶん20歳代。。。
30代、40代を越えての再会でした。

ものすご~~く久しぶりだったけど、
人ってわかるもんですねっ!!


昔過ぎるはなしに、花が咲いた一日でした

ひとりごと。。。(ことり)
今朝、カゴ掃除の時、何気なくぴよんに、
「いいなぁ~ぴよんは。。。
おじいちゃんになってもことりで。。。」って、話しかけました^^

ちょっと話しを聞いてほしいなぁ。。。

だって、こいぬは、犬になり、こねこは、猫に。。。
こぐまは、熊になり、人間は子供から、大人になります(笑)

ことりは、いつまでもず~っとことり♪

だから変らず、かわいいんだね~

プロフィール

piyona

Author:piyona
ぴよん(10歳白文鳥♂)と飼い主の
何でもない日常です♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り
piyona*s small room
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター 
